ご家族様へ
HOME > ご家族様へ > ご家族様へ

新着情報

ひまわりの里は山梨の甲府を中心に以下の地域に対応しています。

■山梨県 全域対応 (一部地域を除く)
■埼玉県 川越市、狭山市、所沢市、
鶴ヶ島市、さいたま市、川口市、
戸田市、蓮田市、越谷市 等
■静岡県 静岡市全域

訪問可能エリアマップ

拠点一覧

■山梨本店:山梨県笛吹市境川町前間田65-10
■静岡店:静岡県静岡市清水区村松167-2
■川越店:埼玉県川越市大袋754-1
■浦和店:埼玉県さいたま市大宮区大原7-9-15

ご家族の皆様へ

心身を傾けての介護、ご苦労様です。

長期間の介護は、介護する人の体や心にも負担がかかります。
誰にとっても一度きりのかけがえのない人生です。

訪問マッサージは、医療保険制度を利用した在宅、老人施設(老健は除く)などで行うマッサージです。
関節拘縮、寝たきりの状態の方へ予防と改善を目的として行います。
定期的な訪問をすることにより、接触頻度を多くする事で、予防効果もあります。

目的

マッサージで筋肉や腱をほぐし関節運動やストレッチを施していくことで、患者様の快適な身体環境のお手伝いをしたいと考えております。

対象となる方

・後遺症などによる麻痺のある方や関節拘縮で動作が不自由な方
・寝たきりや歩行困難により通院が難しい方
・突然家族が病に倒れて歩けなくなった方
・家族が寝たきりで苦しんでいる方
・・・等々
互いの日々を少しでも笑顔の多いものとするために、私どもに少しでもそのお手伝いをさせてください。

料金、頻度

施術料金の中には交通費が含まれているのでご安心ください。
1割負担の場合、1回500円程度です。
医療助成(重、重老や生活保護)の方は、自己負担が0円です。

訪問回数は患者様の状態によって変わります。
週1回~6回までと様々です。【最低週2回はお勧めします】

※サービスのお申し込みや、申請にかかる費用は一切頂きません。

訪問者のQOL向上のために少しでも貢献できればと願っています。
訪問医療マッサージを行う上で医師を初め、看護師やOT、PT、ケアマネージャー、ヘルパーの皆様方にご理解いただき、関係機関と積極的に連携をとりながら、チーム医療の一員として貢献していきたいと思っています。