ご利用の流れ
HOME > ご利用の流れ > ご利用までの流れ

新着情報

ひまわりの里は山梨の甲府を中心に以下の地域に対応しています。

■山梨県 全域対応 (一部地域を除く)
■埼玉県 川越市、狭山市、所沢市、
鶴ヶ島市、さいたま市、川口市、
戸田市、蓮田市、越谷市 等
■静岡県 静岡市全域

訪問可能エリアマップ

拠点一覧

■山梨本店:山梨県笛吹市境川町前間田65-10
■静岡店:静岡県静岡市清水区村松167-2
■川越店:埼玉県川越市大袋754-1
■浦和店:埼玉県さいたま市大宮区大原7-9-15

サービスご利用までの流れ

訪問マッサージ無料体験実施中!

お申し込みはお電話で

初めての患者様が抱く不安や疑問を解消するために、「まず試してみたい」という方の為に、ひまわりの里では「無料お試し訪問マッサージ」を行っています。 マッサージ費、書類作成、同意書提出など一切費用はかかりません。無料体験なので、医師の同意書も必要ありません。

「訪問マッサージ」のサービス内容や施術方法を知って頂く為のサービスです。
もちろん訪問するのは「国家資格取得者」ですので、安心です!

どんな人がサービスを受けられるの?? ⇒詳しくはこちら

  • ①まず連絡ください

    担当スタッフが無料体験の詳しい内容を説明させていただきます。また、体験日程も相談させていただきます。

  • ②訪問します

    実際にマッサージを行っているスタッフが伺い、通常の訪問マッサージと同じ内容を体験していただけます。

訪問から施術までの流れ

訪問から施術までの流れ

①まずはご連絡ください

患者様ご本人、ご家族様、関係者の方よりお電話でご連絡ください。訪問のお時間をお決めします。

②ご訪問いたします

ご予約いただいた日程でスタッフがご自宅にお伺いし、下記内容をご説明させて頂きます。
1.訪問マッサージのご説明
2.患者様の症状のご確認(問診と軽い検査)
3.施術方針の説明と同意
4.必要となる書類のご案内(同意書等)

③無料体験マッサージ

患者様とご家族様に「どんなマッサージをするのか」を知っていただく事と、施術者の手で患者様の状態を確認させていただく為に行っています。

④マッサージ施術開始前の準備

医師に同意書を書いて頂いたらお電話下さい。同意書と一緒に、「保険証・障害者受給者証」(コピー)をご準備下さい。また、訪問スケジュールの打ち合わせも並行して行います。

⑤訪問マッサージの開始

施術部位や時間は、医師の同意書の内容により多少異なりますが、
目安として時間は1回20分~25分程度です。

⑥アドバイス

ご自宅で出来る簡単なストレッチ、運動法などの指導をいたします。

どんな人がサービスを受けられるの?? ⇒詳しくはこちら