医療関係者様へ
HOME > 医療関係者様へ > 医療関係者様へ

新着情報

ひまわりの里は山梨の甲府を中心に以下の地域に対応しています。

■山梨県 全域対応 (一部地域を除く)
■埼玉県 川越市、狭山市、所沢市、
鶴ヶ島市、さいたま市、川口市、
戸田市、蓮田市、越谷市 等
■静岡県 静岡市全域

訪問可能エリアマップ

拠点一覧

■山梨本店:山梨県笛吹市境川町前間田65-10
■静岡店:静岡県静岡市清水区村松167-2
■川越店:埼玉県川越市大袋754-1
■浦和店:埼玉県さいたま市大宮区大原7-9-15

医療関係の皆様へ

ケアマネージャー、施設管理者の皆様へ

訪問マッサージを始めるにあたり、忙しい医療機関関係者様のお手を煩わせません。
説明から医師の同意書の準備、施術開始までひまわりの里のスタッフが責任をもって手続き致しますので安心です。

対象となる方

後遺症が残ってしまい、自力歩行が困難な方や寝たきりの状態の方、関節の拘縮で動作が不自由な方で通院が困難な方。

医療保険による訪問マッサージです

介護保険とは重複しないため、ケアプラン作成に影響しません。
訪問リハビリを受けてらっしゃる方もご利用可能です。

料金、頻度

施術料金の中には往療費が含まれているのでご安心ください。
1割負担の場合、1回500円程度です。
医療助成(重、重老や生活保護)の方は、自己負担が0円です。

訪問回数は患者様の状態によって変わります。
週1回~6回までと様々です。【最低週2回はお勧めします】

※サービスのお申し込みや、申請にかかる費用は一切頂きません。

訪問者のQOL向上のために少しでも貢献できればと願っています。
訪問医療マッサージを行う上で、医師を初め、看護師やOT、PT、ケアマネージャー、ヘルパーの皆様方にご理解いただき、関係機関と積極的に連携をとりながら、チーム医療の一員として貢献していきたいと思っています。