Menu

訪問マッサージ

Home

訪問マッサージ

私たちは寝たきりゼロを目指しています!

寝たきりゼロを目指しています!

「寝たきりゼロ」で患者様の笑顔を取り戻し、ご家族様やヘルパーさんの負担を軽減します。
訪問マッサージひまわりの里は寝たきりや歩行が困難でご自分で通院ができない方、介助が必要な方のご自宅を訪問して、身体の機能回復を目的としたマッサージサービスをご提供する事で、寝たきりにならない・させないサービスを目指しています。

ひまわりの里のサービスは介護保険ではなく健康保険を適用しています。
マッサージ施術師は全員国家資格取得者です。また、患者様にご満足頂ける「住宅マッサージ」のサービスを提供するため、技能・接遇(訪問マナー)等、日々研修を重ねながら、患者様のご要望に的確にお応えできるよう心がけております。

当院では、カウンセリング・無料体験マッサージを実施しております。医療保険による住宅マッサージは、訪問マッサージひまわりの里にお任せください。

マッサージ施術による3つの効果

①マッサージ効果

硬くなった筋肉を緩めて、痛みや痺れを軽減させます。
他に、血液・リンパの流れや代謝を促しむくみや床ずれを改善、予防します。

②リハビリ効果

マッサージによって関節の動きを良くして、立ち上がりや歩行の訓練により 筋力の低下を防ぎ、身体機能を向上させます。

③精神的ケア

一人暮らしの方など日中お一人の患者様とお話しする事で、患者様と信頼関係を築きながら、病気に対する不安やストレスを少しでも軽減させ精神的なケアが行えるような環境作りをしていきます。